SHARE

Recent 感

「TOGA天空トレイルラン」でPR!

5月18日(土)に、TOGA天空トレイルランが開催されました!
当日は好天に恵まれ、山は美しい緑に色づいていました。

 

s-IMG_0140.jpg 

 

s-IMG_0213.jpg


TOGA天空トレイルランは、地元の各種団体でつくる実行委員会が2014年から主催しており、今年は4種類のコース(ロングコースは43.4キロ。一番短いトライアルコースでも、12キロ以上!)を、総勢約800名余りのランナーが駆け抜けました!


山道を走るためアップダウンも多く、ロングコースの累積標高は2,806メートルにもなるそうです。

s-IMG_0436.jpg


また、TOGA天空トレイルランは、「利賀のおもてなし」を大切にしており、沿道では保育園児から高齢者まで、住民の皆さんが温かく応援する姿が見られました。

飲料と食料を補給できるエイドステーションでは、住民の方々の手作りのそばや豆腐など、利賀の名産でランナーがもてなされました。

s-IMG_0643.jpg

 

ゲストランナーとして、鈴木大地スポーツ庁長官も快走!
小学生で走っておられる方も多くおり、皆さんの元気に圧倒されました。

s-IMG_0500.jpg


傾斜のある大変なコースを走られているにも関わらず、ゴールを目前にされている方々の顔は晴れやかでした。

 

IMG_5330.jpg
私たちはゴール付近にブースを設置させていただき、出向宣伝を行いました。
色々な方に声をおかけしましたが、興味深そうに話を聞いてくれました。
富山県内だけではなく、県外から来てくださっている方も多くいらっしゃいました。

「利賀でこんなに大きな祭典が行われるのか」
「黒部で6月に行われる公演にも申し込みたい」という声や、「また利賀に来たい」という声を多く聞けました。
これも、地域をあげて応援してくださっている利賀の皆さんのお陰と思いました。

IMG_5344.jpg
また、イベント後に交流会の行われるグルメ館にも、パンフレットを設置しました。
利賀で再び皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

事務局のOでした。