SHARE

THeatre 演

Suzuki Toga Summer Camp 2018

毎年行われている、Suzuki Toga Summer Campが今年も始まりました。俳優訓練法スズキ・トレーニング・メソッドを学ぶために世界各国から俳優たちが集まります。

モスクワ芸術座やニューヨークのジュリアード音楽院など世界各国の劇団や学校で学ばれていますが、実際に利賀村で訓練を受けることができるのはとても貴重な体験です。

1_2.jpg

たくさんの応募がある中、選ばれたのは15カ国32名の俳優たち。アジアからアメリカ、ヨーロッパ、中東など様々な国と年齢の俳優が同じ空間で訓練をします。先生は俳優であり演出家でもあるマティア・セバスティアン(イタリア)とカメロン・スティール(アメリカ)。

 

トレーニングは午前と午後と2回あり、全て英語で進められます。        

1.jpg

約2週間毎日みっちりと訓練を行います。またSCOTの稽古見学を見学して、自分たちが受けているトレーニングがどのように演技に生かされているのかということを、SCOTの俳優たちの演技から学ぶことができます。

 

また、ディスカッションの時間もとても大切にしています。

3.jpg

SCOTの利賀での歴史や、訓練内容の説明を聞きながら、トレーニング生は疑問に思ったことを聞いたり、感じたりしたことを共有。同じトレーニングを受けているのに、一人一人の受け止め方が違うのがとても興味深く感じました。

 

Suzuki Toga Summer Camp 2018は26日で終わります。利賀で過ごした濃厚な時間。今回の学びをぞれぞれの場で活かしてもらえればと思います。いつか今回参加したメンバーの活躍している姿に世界のどこかで出会えれば……、それが楽しみです。