SHARE

Travel 遊

雪の利賀

今週の利賀です!

【YKK】①.jpg
1月某日、シアター・オリンピックスの打合せで利賀に来た事務局MとYです。
私は雪国生まれですが、利賀の雪の多さには驚きです。


この日は午後から快晴に!黒部から利賀に向かいどんどん多くなる雪を見て
「これはブログで皆さまにお伝えせねば」と打合せ後に大はしゃぎで写真撮影に向かいました!
 

それでは撮影した数々の写真をご覧ください♪

【YKK】②.jpg
滝のような つらら

 

【YKK】③.jpg
埋もれる像

 

【YKK】④.jpg
野外劇場

 

【YKK】⑤.jpg
合掌造りが!
個人的には野外劇場の写真が気に入っています!


実はこんな景色が楽しめるイベントが、近々開催されるんです。
2/8(金)~2/10(日)「第15回南砺利賀そば祭り」。
利賀特産のそばが楽しめるだけでなく雪像が見られたり花火も上がるそうです。

(チラシ表)画像引用 「南砺市HP」より

 

(チラシ 裏)画像引用 「南砺市HP」より

 

シアター・オリンピックス実行委員会でも雪像作成したり、紹介ブースを設けますので、
ぜひ会場に足を運んで「利賀の冬」をお楽しみいただければと思います!
履物や防寒対策もお忘れなく!