SHARE

THeatre 演

世界中から応援が!

みなさんにとって今年の『SCOTサマー・シーズン』、いかがでしたでしょうか?

第1週目の百瀬川

1週目は、夏の陽気にグランピングも満喫。

 

第2週目の百瀬川

2週目は、虫の音響く、茜色の秋の夕暮れ。

初参加の私にとって、季節の移り変わりに立ち会えた2度おいしい演劇祭でした。

 

 

もっ、もちろん、お仕事もしてますよ~!

 

今回PR隊が向かうは、利賀と世界のグルメが楽しめる、その名も「グルメ館」。

グルメ館

(↑グルメ館)

炒飯とザージャー麺

(↑本場北京からのシェフが腕をふるう、炒飯とザージャー麺)

 

来年は「シアター・オリンピックス」本番ともあって、

PRブースを大きくとっていただけました。

 

今回は、SCOTサマー・シーズン会期中ともあって、

劇団SCOTさんを中心とした『演劇ツウ』ばかり。

 

「ならば!」ということで『来年へ向けたワクワク感』。

また、『演出家と劇団員のみなさんのチカラになれば…』という思いで、

みなさんのお声を届けるメッセージボードを作成。

DSC_6401.jpg   

会期中、世界各国からのお越しのみなさんにメッセージを書くと共に写真を撮っていただきました。

 IMG_8844.jpg  

メキシコのみなさん

オーストラリアのみなさん

 

IMG_8980.jpg

たくさんの応援メッセージ、ありがとうございました!

 

 

引き続き、PRブースにて。

 

ツウのみなさんから、演劇素人の私に向け『演劇の魅力』をたくさん教えていただきました。

「生でしか感じられないものがある!」

「SCOTに来ないと、夏が終わらない!」

「利賀の景色を含めた、この演劇空間が好き」などなど。

 

実は私、疑問がありました。

毎年同じ演目も少なくないのに、毎年お越しの方もいて、

正直その魅力が腑に落ちなかったのですが、とある紳士から

 

「去年の自分が感じたことが、今年の自分はまた違った解釈をする。

 自分を取り巻く環境の変化もあるが、自分の成長を感じることができるのがうれしい」のだとか。

 

そういう見方もあるのだと、みなさんのお声に耳を傾ける時間は本当に楽しいものでした☆

IMG_8863.jpg

 

次回は、9/15(土)~17(月・祝)。

黒部の秋の恒例イベント「湯のまちふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月

みなさん、宇奈月国際会館セレネでお会いしましょう!

 

事務局のTでした。

 

#シアター・オリンピックス

#SCOT

#サマー・シーズン

#モーツァルト音楽祭